« 新パソコンやってきた! | メイン | サーバーをインストールしたが・・。 »

さすがに速い新PC

さすがに速い新PC。
今のところ、先日書いたFilemaker、Popfileを入れてみただけですが、劇的な速さでインストールされていきます。ADSLから有線LANでつながっているだけに他の場所で使っている無線LANで使っているPCに比べて快感な速さです。しかし、これでも、最新のAthlon 64 X2やPentium Dのフルスピードには全然及ばないのでしょうね。
それにしても、ファンの音にがっくりですね。日本人はやっぱりノートパソコンがいいのかも。CDドライブとCPUファンが回った日には、びっくりするぐらいです。これも、BTXケースなので前面がメッシュになっているから内部の音が筒抜けなのかしらと、思ってしまいます。

Popfileはやっぱり結構遅いソフトなのでしょう。ただ、Norton Internet Securityのフィルターも重なってPentium 4 551でも若干ゆったりとした動作です。それでも、前までに比べればだいぶんと速くなりました。もう少し、チューニングをすれば、popfileを速くできると考えています。

About

2005年12月13日 20:15に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「新パソコンやってきた!」です。

次の投稿は「サーバーをインストールしたが・・。」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type