« Willcom W-ZERO3 | メイン | さすがに速い新PC »

新パソコンやってきた!

土曜日に新しいパソコンがやってきました。今回のデスクトップも結局でかい。もっとミニサイズのものにしようかと思っていたのですが、やっぱりDELL Dimension4400とかわりません。前回は、Pentium 4 1.7GHz (Northwood)だったのですが、今回はPentium 4 551 (Prescott 3.4GHz)と相成りました。マザーボードはIntelのです。商品は、ショップのBTOなので今は、詳細を控えます。

電源投入すると、ひゅーんと結構大きい音。最近のパソコンってうるさいね。BTXにしたのも関係あるかもしれない。しかし、できたら次回はマザーボードの取り替えとCPUの買い換えぐらいでしたかったのであえてBTXケースを採用した。このファンの音が、負荷がかかるのにあわせて速度が変わる。今は机の上にのせて耳と同じ高さにパソコンを置いているのでよけいに気になるが、そのうち床に置くことにしよう。

速度的には旧PCでもそれほど不満がなかったためか、まだまだわかりません。しかし、Popfileとか遅いソフトを全然入れていませんから、これからどうなっていくでしょう。あと、945チップセットの実力を見るために少なくともGoogle EarthとかFinal Fantasyベンチぐらいは入れたいですね。

さて、実際ソフトをインストールする時間がなかなかとれません。いままで、かなり詰め込んでいたのも事実。また、パソコンにどっぷりという生活ももはや今は難しい。まずは、筆まめとFileMakerあたりをインストールするしかないかなあ。

About

2005年12月12日 12:04に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「Willcom W-ZERO3」です。

次の投稿は「さすがに速い新PC」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type