« スターバックスと「夢と冒険」440円 | メイン | UFJ銀行の擬装メール »

インフルエンザ

インフルエンザ大流行とかなんとか言っている間に、本当にかかってしまいました。先週の火曜日、なんか調子が悪いかんじでした。外気の温度と体感温度とがだいぶずれているようだった。その日は仕事で泊まりだったのだが、さらに調子が悪くなる。咳もでて微熱を感じたので、水
曜日にインフルエンザのチェックをしてもらうが陰性。
夜になると咳がひどくでたので 小太郎漢方咳止め錠をのむ。これはいつ飲んでも本当に咳がとまるので重宝した。木曜日は横這いでこのまま治るかと思っていたら、金曜日は朝からかなりしんどかった。とりあえず午前の仕事を終わらした後、もういちどインフルエンザのチェックを
すればなんと今度はB型とでた。もはや発病48時間以内に飲めば効くという薬タミフルのタイムリミットは過ぎており、午後はするべきことだけ終わらして、後は寝るのみ。幸い寒い土日を寝込めたのがよかったのかその後の回復は早かった。

しかし今日出勤するとまた鼻声になった。しばらく無理がきかないのかな?

About

2005年03月14日 22:58に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「スターバックスと「夢と冒険」440円」です。

次の投稿は「UFJ銀行の擬装メール」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type