« XP SP2 | メイン | フレンドリーでないパソコン »

こうさぎのアクセスログ

こうさぎを6月末に設置してから、ハーボットでは得られなかったアクセスログを見ることができます。ハーボットの名誉のために言えば、有料会員ならばアクセスログもとれるらしいし、私のように苦労してスクリプトを使ってまでトップページでのみ表示されるような設定にする必要はなくビーコンを使えばいいわけですよね。

はなしはそれましたが、ここ三ヶ月のユニークユーザーの数は8月430、9月598、10月は14日目で414と順調に増えています。やっぱりグーグルをはじめとした検索エンジンから直接飛んでくる人が多く、ブックマークやトップページから来る人はまれですね。だから、ハーボットではほとんどとらえられないのでしょう。

検索ワードは「八千代ムセン」(合併された関西の電気店)、「楽レコ」(三菱のDVDHDDレコーダー)、「spam mail killer」「popfile」(迷惑メール[spam]対策ソフト)が目立って、「ハーボット」がちょこちょこある感じですね。
あんまりしっかりした内容でもないのに、うちのサイトでいいのかしらと思ってしまいますが、逆にそれに対して充実させようかと思える面もありますね。また、ブログを続けていくモチベーションにもなりますよ。だって、一般的にコメントがつきませんからね(^_^;。

たくさんの来場ありがとうございます!

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: こうさぎのアクセスログ:

» 検索上位に来る技術 - SEO 送信元 「かずほ。」の日々のつぶやき
数年前からインターネットでの検索がらくらくとできるようになり、いろいろな情報にア [詳しくはこちら]

About

2004年10月14日 11:51に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「XP SP2」です。

次の投稿は「フレンドリーでないパソコン」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type