« ブログダイエッター | メイン | W-ZERO3[es]発表! »

すごく遅いココログ

最近ココログのシステムがすごく遅くなる時間帯があります。かなり待たされて、うんざりするわけです。すくなくとも、自分が更新しようとしている夜間は激しくてページをひとつ繰るのに10秒以上待つような有様になってきています。それなりに一般のブログ人口が増えてくれば、夜間の更新が増えるのでしょう。

近々システムの増強・改良がなされるようですが、この先クラッシュとかしないかなと不安ではあります。ということは、データーを移植する準備も必要か名と思うわけです。また、今のココログのシステムは自由度が低く、自分がしたいようなこったことがやりにくい(cf. PHPなど)。

というもろもろの事情があり、べつにサイトを借りてMovable type(MT)を立ち上げることにしました。ということで、サイトを手配したのが先週の金曜日で、今日ようやくMT 3.3をインストールしました。明日からは設定です。

しかし、そのMT3.3はバグがあるといっています。また、インストール作業をしないとあかんのかな。

About

2006年07月04日 23:59に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ブログダイエッター」です。

次の投稿は「W-ZERO3[es]発表!」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type