« NintendoDS 売ってないね | メイン | チャングムの誓い »

株の急落:ライブドアショック

いやー、さすがライブドアというべきか、実に大きな存在感ですね。でも、今日の急落については、かなり複合的な要素がありますよね。マネックス証券がライブドア関連の株式をいきなり担保価値なしにしたことで、信用取引をおこなっていた投資家が直接関係なかった証券会社でも連想で投げ売りを始めた。一部ではマネックスショックという言葉もあります。東証が取引中止の予告をしたことで、より売りを加速したともいえるでしょう。

ちょっくら、やられてしまいました。二日間で投資額の6%程度が失われてしまった感じですね。それでも、まだ去年の分の勝ち分は失っていないというか。

まだ、今日の取引が中途半端で終わったことで、引きずるかもしれないです。落ち着いた頃が、新規参戦のタイミングかもしれませんよ、まるさん。今年に入ってから新規参戦した友人はいきなりの急落で不幸ですが、こういうこともあるのが市場です。わたしゃ、思ったより堪えませんでした・・・。これからも、チェックを続けていきましょう。

コメント (1)

まる:

うんうん。
正直ここまでの影響があるとは・・・て感じです。
いろんな影響があるんでしょうけどねー。
東証の対応もどうかとか。

私が参戦できるころには落ち着いているかな?
買い時かな?
なんてポジティブに考えてます(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年01月18日 23:42に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「NintendoDS 売ってないね」です。

次の投稿は「チャングムの誓い」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type