« 日々残すことの意味 | メイン | 夏バテ気味 »

生協の白石さん。

一昔前に話題になった「生協の白石さん」。じぶんもこんなウィットにとんだ受け答えをしてみたいなあと思います。しゃべるのは、嫌いではないですが、そんなに上手ではない。面白いって言ってくれる人もいますが、とっさのときの対応はできない。アドリブがきかんのですね。

ということで、「がんばれ、生協の白石さん!」を読んでみて、自分の糧にしてみましょう。

たとえば、織姫に会いたいのエントリ

Q.明日、織姫に会えたらいいな…(いないけど)(凡人)

A.1年に1度きりしか会えない織姫より、
皆様が日常生活の中で、
各人にとっての姫に出会えること、
お祈り申し上げます。(白石)

こんなこと普通思いつきませんね。

About

2006年08月12日 18:00に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「日々残すことの意味」です。

次の投稿は「夏バテ気味」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type