« "es"を友人が買った | メイン | おもしろい漫画「となりのネネコさん」 »

ひさしぶりの漫画「まいてぃさん」

昔、FM-TOWNSというパソコンを持っていました。当時はNECのPC-88とかPC-98といった機種が世の中の主流だったわけですが、なぜかうちにあったのは代々富士通のFMシリーズだったのですね。情報を得ようと思えば、いまのようなインターネットはなく、さらにパソコン通信すらまだそんなに普及していなかった時代、雑誌を講読して情報を集めました。で、そこの読者のコーナーでたびたび掲載されていた漫画をかかれていたまいてぃさんのページを久しぶりに発見したので、非常にうれしかったです。内容は、やっぱりマニアックな内容の漫画なので、あまりそういった時代の背景を知らない人が読んでも面白くはないと思いますが、私は好きです。

近況を見ると最近は、漫画を書かれていないようですが、ぜひ再開してもらいたいと思っています。

About

2006年08月01日 23:52に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「"es"を友人が買った」です。

次の投稿は「おもしろい漫画「となりのネネコさん」」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type