« 3分でできることをすぐする | メイン | ベンチマーク メモ »

歓迎会

昨日はココログが長い間メンテナンスをしていて、ちっとも使えなかったですが、何か変わっているのでしょうか。

昨日は4月から転勤したこともあって、歓迎会がありました。いまの部長と、前部長、それと一緒のタイミングで異動してきた一人、前からいる常勤の人、そして自分です。小さな部署ですし、もともとフランクな関係でありますが、最近忙しすぎてようやく2ヶ月経過してからの歓迎会です。

やはり、お酒を飲んでご飯食べて、どうでもいい話であっても話せる雰囲気がいいですね。定年退職した前部長が「ストレスを貯めないいい方法は、やらねばならないと思うことをすぐやることだ。やらねば・・・と思うことがストレスになる。」と最近読んだ本でもそんなこと書いてありました。やはり、極めている人は同じことを思うのかと、感じました。

田口氏の本にも触発されましたが、自己改革は大変だ。もちろん、すぐしないとね。

About

2006年06月09日 10:33に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「3分でできることをすぐする」です。

次の投稿は「ベンチマーク メモ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type