« おつかれ・・。 | メイン | Firefox拡張機能の日本語版 »

ストレスフリーの仕事術

ストレスフリーの仕事術、百式の田口氏が翻訳された本ですが、購入しました。Idea*Ideaで紹介されていて、プレゼントにも応募したけど落選。

興味があったので、買って見ました。と、今まで何冊かかったことのある、仕事の交通整理をしようというテクニックについて書かれている本です。この手の本でいつも思うのですが、いつその仕事の内容をどこに書き下ろそうかということ。書いたあとに、これらのカテゴリーの本は、優先順位をつけたり、すぐできるものをこなすようにしたりする、わけですが、スタート地点で大概つまってしまいますね。完璧にしようと気負う必要はないのかもしれません。

なんとか、明日やってみましょう。

まず、第一歩にストレスを感じている私。

About

2006年05月24日 23:58に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「おつかれ・・。」です。

次の投稿は「Firefox拡張機能の日本語版」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type