« 吟味する時間 | メイン | おつかれ・・。 »

おいでよどうぶつの森

先週においでよどうぶつの森というDS用のゲームを買いましたが、自分はのめりこんでしまうタイプのゲームで参りました。
内容はゲームの中に作られた村で一人のキャラクターになり、生活をするゲームです。村の中の住人と会話したり、魚釣りしたり、花を育てたり、物を交換したり売買するといったことができる…でも、強い何かを達成するといったシナリオはなく、ほんとうに生活を続ける感じです。しかし、こうかいてしまうと魅力なくって文章力
を疑いますね。実際は、その住人たちの会話はウィットにとんでいて面白い。また、特筆すべきは通信機能で他のDSをもっている人に実際のボトルメールのようにしらない人とメール交換したりできることや、オンラインゲームのように村に遊びに来てもらってチャットしたり対戦したりできるのです。

と、ずらずら書きましたが、どうもうまくいかないので、このへんで筆をおきます。
この楽しさはmixi的であり万人向けではないけれど、mixiが面白いと感じる人ならばすごく楽しいのではないかなと思いました。

About

2006年05月08日 19:45に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「吟味する時間」です。

次の投稿は「おつかれ・・。」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type