« Boot Camp - MacでWindowsが動く。 | メイン | ブログにアクセスしてもらえること。 »

ついにDS Lite購入

ついにNintendo DS Liteを購入してしまいました、一緒に「えいご漬け」も。えいご漬け自体は、手書きでできるえいごドリルみたいなもので、ディクテーションしたものをDSお得意のペンで書き下ろす感じ。最初の英語能力試験は「F」となってしまいました・・・。日々、DSから発音される英語の聞き取りでトレーニングでしょうか。そのほか、クロスワードパズルやディクテーションの早書きゲームなどいろいろなゲームが増えてくるようなので、これはちょっとづつやって進めるしかないですね。

ついでに、妹のDSと「えいご漬け」の通信対戦をしてみました。一つのソフトがあれば、8台の本体で対戦できるのです。10個の単語を10秒以内に聞き取り、書き込むものですが、結局これが一番おもしろい。ひとと交流できる形式がとれるのもDSの強みでしょうか。その他、母などいままでゲームを触らなかった人もやろうとさせるところが、今の品薄を演出しているんでしょうね。

コメント (2)

やまよ:

DSそろそろ手に入るんだね~
欲しかったけど金が無い・・・

管理人:

きわめて限られた店でしか、みつからなかったです。具体的には、難波のザウルスですが。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年04月16日 23:15に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「Boot Camp - MacでWindowsが動く。」です。

次の投稿は「ブログにアクセスしてもらえること。」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type