« マニアックなページ | メイン | ついにDS Lite購入 »

Boot Camp - MacでWindowsが動く。

最近のAppleの動きはすごいですね。Intel CPUを採用したかと思えば、ついに自らWindowsがうごくソフトを発表しましたか。たしかに、Windowsを買わなければならないけれど、それ以外ほとんど手を加えず、Windowsのソフトが使えるのですから。

Intel Macは、BIOSがないだけで、ほぼWindows PCと同じような構成であるから、パワーユーザであれば考えつくことでしょう。でも、ふつうはメーカー自らリリースはしないでしょうね。

私にとって、Mac miniは魅力的です。サイズも小さいし、なによりiLifeとかおもしろそうなソフトがついている。最近ビデオも買ったので、編集ソフトはとっても使ってみたいです。加えて、Windowsも使えれば、過去の資産も生かせる。

もちろん、Mac OS9のソフトは使えないのが唯一の欠点ですが、そこは目をつぶることにしましょう。ほんとうは、ハイパーカードとか使いたいのですけど。あとは、財布に余裕がでれば手が出るかな。DSすら買っていない自分が言うのも何ですが。

# 余談ながら、ちらほらとNintendo DSも目につくようになってきました・・。

About

2006年04月12日 11:49に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「マニアックなページ」です。

次の投稿は「ついにDS Lite購入」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type