« JR西日本の姿勢 | メイン | 電車の安全 »

電動アシスト自転車

べつに電車に対抗するわけではないが、ついに自転車を購入しました。しかも、アシスト付き。一番安いので6万円でした。

これはなかなか、具合がいい。周辺が坂道が多いのだけれど、最初の踏み込みが普通重いところが軽々。これは慣れるまでは、”重い”とおもって踏み込んだところがすーっと抜けるので、ふらつくがすぐ慣れた。だいたい、二駅分ぐらいの距離を往復した。ある程度速度がでている状態で上り坂にはいると、スムースにアシストしてくれているらしく、意識しない。変速もついていますが、ほとんど変更する必要が無いぐらい楽々です。
注意点は、ある程度の速度で走っていると、まったくアシストなしで自分でこいでいることになります。すなわち、しっかり運動になります。

当分楽しめそうだが、明日から土日も含め9連日勤務ですわー。
*いちおう、Firefoxについてのブログを分家させました。今後、移行していきます。

About

2005年05月05日 23:28に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「JR西日本の姿勢」です。

次の投稿は「電車の安全」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type