« eCruiser : 細いスキン | メイン | パソコンとのコミュニケーション »

ライブドアとニッポン放送

いままでほぼ週刊以上のペースで更新続けていたのに、ちょっとさぼってしまった。orz

さて、ちまたを騒がすライブドア、今度はニッポン放送を買収しようと動き出しました。
個人的感想では、なかなか難しいのではないかなあというところです。ライブドアは800億円の金を借りてかなりの背伸びをしています。本当にぎりぎりではないかと思われます。リーマンという投資ファンドがこのうえ支援するなら本当に吸収してしまうかもしれないですが・・。

どうせならフジテレビがニッポン放送を吸収しようとする前に動き出しておくのが当然もっと安く株も買えたであろうし、利益も上げやすかったのではなかったのか、と思います。あんまり敵ばっかり作っていると、行き詰まらないでしょうか、堀江さん。

村上ファンドももしかしたら、ストップ高になったときにある程度売抜いている可能性はありますよね。

経済のことに興味を持っていれば、より深い理解ができるでしょうね。ブロードキャスターを見ていると、キャスター側のコメントのぬるさがめちゃくちゃ気になりました。

関連する会社
→ニッポン放送 (Yahoo! Finance)
→ライブドア(Yahoo! Finance)
→フジテレビジョン(Yahoo! Finance)

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ライブドアとニッポン放送:

» フジテレビ強行策 送信元 「かずほ。」の日々のつぶやき
「ニッポン放送は2月23日の取締役会で、第三者割り当てのかたちを採り、フジテレビ [詳しくはこちら]

About

2005年02月14日 14:04に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「eCruiser : 細いスキン」です。

次の投稿は「パソコンとのコミュニケーション」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type