« フランスGP:エンジントラブル | メイン | マックグラン(こうさぎ) »

強力! popfile と spam mail killer

以前、3月に書いたpopfilespam mail killerはいいかんじのペアです。

最近は、届くメールの25%が迷惑メールですが、ほぼ100%の検出率で見分けてくれるまでにpopfileは成長しました。逆に五ヶ月使っても誤認識は片手の指程度なので、思い切ってspam mail killerにpopfileの出力を判定させて削除させるようにしました。

こうしておくと、私はほかのpopfileが入っていないパソコンやPDAでもメールをみるのですが、アクセスする時点でサーバーに迷惑メールが消え去っているわけで快適至極です。今までは、このpopfileが入っていないマシン以外では、そのまま迷惑メールを見る羽目になってましたからね。

spam mail killerの「削除メールの本文データの保存」「全文取得はRETRを使用」の設定がポイントですね。前者は万が一誤認識で削除されたときに重要です。

About

2004年07月06日 21:28に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「フランスGP:エンジントラブル」です。

次の投稿は「マックグラン(こうさぎ)」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type