« Yahoo!BB モデム電源交換のおしらせ | メイン | マクドナルドの新戦略 »

ベイジアンフィルター

こうさぎのアクセスログを見てますと、予想以上にグーグルから直接飛んできているのには驚きました。こういうことがわかるのもいいですね。

さて、今朝どうしても気になってベイジアンフィルターについていろいろ調べてみました。結局のところ一番わかりやすかったのが、入門者向け解説 - ベイジアンってどういう考え方なんだろうでございました。
悪評高いOfficeのヘルプアシスタントもこの理論を使っているらしいですが、まあそれはさておき、やはり今使っているpopfileの確からしさに最近はしびれているのですよ。

日本語の迷惑メールも最近はかなりの確率ではじくようになりましたし、私のようにspamがすべてのメールのうち1/4を占めている現状ではこれなくしては、メールできないような状態です・・。わたしもベイジアンフィルターを使ったソフトを作ってみたいなあ。アイデアはあるけどまず実力がなくてついで時間もないですからねえ(T_T)。

About

2004年06月24日 10:18に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「Yahoo!BB モデム電源交換のおしらせ」です。

次の投稿は「マクドナルドの新戦略」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type