« こうさぎ | メイン | マックグラン »

こうさぎ設置できた!

と、いろんなページをさまよっていると、どうやらココログプロでなくても「こうさぎ」が設置できることが判明。
おとぼけ.comがとても役に立ちました。

(1) ココログ管理画面からマイリストのタブをクリック。
(2) リンクのマイリストを新規作成。名前は私は「こうさぎ」にしました。
(3) 新たに開いた画面の左上の「設定」タブにて、メモの表示を「テキスト表示」にして、変更を保存。
(4) 次に「管理」タブの「項目の追加」をクリック。すると「お気に入り「リンク」リスト 項目を編集する」が開くので、下の「または、以下の入力フィールドに手動で内容を入力し、リストに追加することもできます。」の部分に、
タイトル:空白一文字など任意の文字列。
URL:何も入れなくてもよい。
メモ: 「こうさぎ」のコントロールパネルの一番下にある「コード生成」から、コードをコピーして書き込む。
(5) 「このリストをウェブログまたはプロフィールページで表示する」をクリックして、リストを保存する。
(6) 最後にトップに戻り、ウェブログ一覧→デザイン編集といって、リストの配置する場所を調整したのち、反映させる。

でいけました。しかし、メモのところにスクリプトを入れるというのは裏技に近いですよねえ。
無事、こうさぎを表示できたのでこうさぎの投稿を待つばかりです・・。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: こうさぎ設置できた!:

» こうさぎのアクセスログ 送信元 「かずほ。」の日々のつぶやき
こうさぎを6月末に設置してから、ハーボットでは得られなかったアクセスログを見るこ [詳しくはこちら]

» ブログペット 送信元 ぐれいす☆highsoの華流な生活
まずは外見から飾り立てたくなりますね。ブログを始めたらぜひやってみたいと思ってい [詳しくはこちら]

About

2004年06月17日 13:36に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「こうさぎ」です。

次の投稿は「マックグラン」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type