« さむさ。 | メイン | 定期券 »

迷惑メール対策

すごい数の迷惑メール、またの名をスパムというメールにメールボックスを埋め尽くされるようになって、しばらく時間がたちました。ちょっと前から、spam mail killerという設定したキーワードに一致したメールを削除してくれるソフトを導入して、かなりのメールを取り除くことができたのですが、敵も徐々に高度になり歯が立たなくなりました。たとえば、「バイアグラ」を含むメールを削除することにしておいても、「バイ*グラ」と本文に書いてあれば削除できないわけですから・・。

最近発見したpopfileというソフトはなかなか優れもので、最初にある程度学習させると、上手に迷惑メールを取り除いてくれます。キーワードの設定もいらないので99%ぐらい的確に迷惑メールを仕分けてくれます。この認識率はうちの迷惑メールがほとんど英語だからという事情もあるのでしょうが、いままでになく快適です。日本語のメールも内容に応じて、個人的なメールだとか、仕事関連だとか仕分けてくれて大助かりです。

使用法は、他のインターネットサイトの説明に譲ります。すこし不安定なのとパソコンの設定が少しいるので中級者以上が適当かと思いますが、迷惑メールに困っている人はおすすめです。

popfile http://popfile.sourceforge.net/
spam mail killer http://homepage1.nifty.com/eimei/

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 迷惑メール対策:

» ベイジアンフィルター 送信元 「かずほ。」の日々のつぶやき
こうさぎのアクセスログを見てますと、予想以上にグーグルから直接飛んできているのに [詳しくはこちら]

» 強力! popfile と spam mail killer 送信元 「かずほ。」の日々のつぶやき
以前、3月に書いたpopfileとspam mail killerはいいかんじの [詳しくはこちら]

About

2004年03月15日 10:09に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「さむさ。」です。

次の投稿は「定期券」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type